MLMっぽいのに引っ掛かりそうになった話 その1

気持ちが落ちてるときって

悪い勧誘がいっぱいくるなーってつくづく実感。。

 

関係ないけど、低迷してるときって、なぜか占いしたくなるよね(笑)

 

何かにすがりたいのでしょうね。

 

---------------------------------------------------------------------------

離婚して1年したころ

 

出会いがあればなーっと軽い気持ちで友人とフットサルに行ってみたの

 

(誘ってくれた人は前に飲み会で出会った物腰柔らかイケメン。「A君」とする)

 

男女60人くらいいたね

 

ちらほら私達のような初めて参加の人が混じってる感じ。

 

 

チーム分けのために男女で分かれて

 

リーダー的な女の人がいきなり大声で

 

「一番かわいい女子、手上げてー!!」

 

「はーい!!!」

 

って、全員で手あげるところか始まる。

 

 

まって、、、ノリが気持ち悪い、、、(笑)

 

 

この時点で、友人と私は違和感しか感じてなかった

 

女子はさ、全然フットサルやったことない奴ばっかでさ、

 

何しに来てるのかまじ謎だった!

 

ほんと、寂しい人達の集まりなんだなって思った。

 

地方出身者が多いし、こっちに友達いないのかなーって感じ。

 

 

で、フットサル終わりの飲み会にも一応参加してみた!

 

そこで、関西弁の明るい女子が話しかけてきて

 

ナチュラルに出身とか、恋愛とかの会話して、

 

仕事の話になったのね。

 

私は、今の仕事に満足していなかったので、

 

「将来的には起業したりとかできたらいいなー」

 

ってことを、つい、ぽろっと話してしまったのです!

 

 

今思うと、そこを引き出したかったのでしょう。

 

 

そこから、A君が、「僕もう起業してるよ」ってなって

 

「えっ!」

 

ってなった!全然ガツガツしてないタイプだったからびっくりしちゃって!

 

仕事内容については、よく教えてもらえなったけど!

 

 

それで、ビジネス書とか経済系の本で盛り上がって、おすすめの本とか教えてもらって

 

なんだか、楽しい会になった!!(まあ、イケメンだからっていうのも大いにある)

 

 

・・・続く