失恋したときの対処法


失恋から立ち直るにはどうしたらいいのだろうか?
 
まだまだ立ち直れていない身分ではございますが
 
こうしたら未来が切り開けるのでは!っと
 
実験中のプランを公開!
 
アドバイスがあれば何卒コメントにてお待ちしております!
 


私は、立ち直るためには3つのステップがあると考えています!



STEP1:上手くいかなかった原因を分析する


彼とやり直せるとしても、新しい誰かと歩むにしても、

今のままの自分では

同じ失敗をしてしまうと考えました


私の場合、自分は悪くないというスタンスが根本にあるんです

その根本のスタンスは意識してないと、"態度"や"発言"に表れてしまいます


【別れた原因を彼のせいにすることを一切やめ、自分の責任にする】


他人は変えられません。

他人のせいにしているうちは、不満が募るばかりで不幸になります

矢印を自分に向けることで、反省点や改善点が見えてきます。


このことにもっと早く気づけていれば

『違う道を歩んでいたかもな。。。』

っと、思うことがないと言ったら

ウソになります。。。



STEP2:たくさん実験してみる


自責にできたことで

『よーし、大人になったぞ!!』っと思ってたのですが、


”心の中で思っている”のと”実際に行動する”

 

って全然違うんですね!

人間て簡単に変われないんだなと実感しました。。。


自分が本当に変わることが出来ているのか、それを確かめるためには・・・


どんどん付き合って、デートするべき!


勿論、いいな、と思う人と本気で付き合います。

本気で付き合わなければ、人間の本性はでませんからね。


たくさん訓練して訓練して、成長するのです。

同じ場所で待ち続けていては、そこで成長は止まってしまいます。

無駄に雑草を行き来して(笑)、レベルアップした状態にしておくことが大切です。

(急になんかのRPGっぽくなった)



STEP3:いざ決戦!

レベルMAXにしたら

いざ、彼に連絡取ってみましょう!


彼も、同じかそれ以上成長できているなら

きっと納得いく答えを2人で導き出せると思います。



『でも、あれ??そんなレベルだったっけ?』

 
と気づくかもしれません。

きっと、それに気づいたあなたなら
 
彼のことは眼中にはないはずですっ!!
 
人は自分と同じかそれ以上のレベルの人を求めますし、自然とそういう人が集まります。



最強同士で配合して、さらにレベ上をが楽しめたら最高じゃないですか?